オープンキャンパスを開催しました‼️

2017/12/09(土)

今日は釧路専門学校の第5回目のオープンを開催しました。

保育体験は運動遊び。身体の仕組みを理解し、そのメカニズムを学んだ上で、投げる動作を中心とした運動遊びを楽しく体験しました。

介護体験はアクティビティケア。人は自分の興味のあることに心が動く。心が動くと身体も動くアクティビティケアの実践を、実際のトイ(知的、運動の意図を持つおもちゃ)を使って、遊び体験を行いました。

後半は釧路専門学校恒例のお楽しみランチタイム。

今回はクリスマスも近いので、サンタやトナカイに扮した学生がランチタイムを盛り上げてくれました。こども環境科1年生の紙芝居披露では挿入歌を大熱唱♩

参加した皆さんはニコニコ顔で帰路につきました。寒い中の来校、ありがとうございました。
アクティビティトイ体験。カラフルで玉が落ちるカタコトと軽快なリズムが楽しい♩
木製の積み木を積み重ねるカプラ。介護現場だけでなく、保育園でも実践されています。
今回はケーキバイキングもあるお楽しみクリスマスランチ。
グループに分かれ、学校生活情報などの話を聞きながら美味しいチキンやポテトをいただきました。
紙芝居を読む学生。ドーナツの挿入歌の作曲は音楽担当の計良先生でした。
最後にサンタとトナカイさんからミニクリスマスプレゼントです❤️