就職内定 おめでとう‼️

2018/10/11(木)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは、東藻琴高校出身の横田真規さんです。

内定をいただいた園は、横田さんの地元(網走市)で、先月まで幼稚園実習でお世話になっていた同じ法人の網走市潮見幼稚園です。

横田さんも実習内容が評価され、実習中に副圓長先生から声を掛けていただきました。

その後園長先生と面接し、その場で内定をいただいたそうです。学生会でも会計として活躍し、責任感があり細かい気遣いのできる横田さんだからこそ、今回の結果がついて来たのだと思います。

そんな横田さんに学校の魅力を聞いてみると、「座学より実践授業の充実」と答えてくれました。

自然やこどもたちと直接ふれあいながら体感していく学びは、保育者としての資質をより高めていくことでしょう。

こどもからも保護者からも信頼される保育者を目指して頑張る横田さん、就職内定おめでとう。

1年次から学生会で活躍。人数の少なさゆえ、自己を発揮でき頑張れたそうです。
教育理念は自然と人間を愛する教育(無条件の受容)学校の外にも中にも自然がいっぱい。
窓辺には、秋なのに可憐に咲く朝顔の花。(廊下を通る度にその美しさに癒されます)
本校は全て直接授業です。(道内唯一文科省指定幼稚園教諭養成専門学校)体感した学びは、いつまでも心に残るのです。