FMくしろタイムテーブル企画

2020/04/02(木)
本校は昨年よりFMくしろ タイムテーブル広告企画に参加しています。
2020年春夏号発行用の録音作業を行いました。

タイムテーブル広告企画とは、FMくしろの番組表の紙面に掲載されていQ Rコードを読み取ると20秒間の音声ガイダンスが流れ、学校の特徴を知ることができるという内容です。
新年度へ向けて新しいパーソナリティをこども環境科の柳原桜華さんにお願いしました。
当日は朝早くからFMくしろの今さんが来校し、校内の音楽室で録音作業が行われました。

20秒という限られた時間の中で盛りだくさんの原稿を読んでくれた柳原さん、ご協力をありがとうございました。Q Rコードから柳原さんの声を聴いてみてください。
約束の時間の30分前から登校して、原稿読みの練習に取り組んでくれた柳原さん。さすが。本校の特待生です。
数度のリハーサルを行い、録音は10分程度で終了しました。
市民パーソナリティとしてFMくしろの特番を持ち続けている大西英一先生。本校の自然環境教育センターのセンター長です。豊かで奥深い釧路の自然の魅力が聴けると大好評の長寿番組です。
新しいタイムテーブルは4月7日発行予定です。(写真は秋冬号を使用しています)
インスタとツイッターでは動画をUPしました。

これからも『自然と人間を愛する教育 くしろせんもん学校』をよろしくお願いします!