ようこそオープンキャンパスへ

2020/09/15(火)
ようこそオープンキャンパスへ。
今年度第4回目のオープンキャンパスを開催しました。

コロナ禍の中、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
今回のオーキャンは体験コーナーを設けて、スタンプラリーをしながら回ってもらおうという企画内容でした。
回収したアンケートでは、圧倒的に”大満足”が多く、コロナ禍においても、十分に感染に注意して、この企画を開催でき良かったと感じています。
また、ご協力をいただいた不動産会社の皆様にも、この場を借りてお礼申し上げます。
休日返上でお手伝いいただいた学生ボランティア皆さんもありがとうございました。

皆様の応援をいただきながら、くしろせんもん学校は未来に向かって教育活動を続けて参ります。
今回も会場は体育館を使用しました。広い空間には8つのコーナーを設けました。
万華鏡つくり体験。ビー玉とキラキラ折紙、厚紙とテープを用いて、簡単に作ることができました(^_^)
外の光を見るとキラキラ綺麗☆☆彡
作って遊べるおもちゃは、こどもたちにも大人気ですよ(^^♪
画用紙を切って貼るコラージュ体験。こんな繊細な切り紙を作ってくれました!

参加者で一つの作品を作っていきました。これぞアートの世界!

時間が足りなくて完成出来なかった人、あなたが作品を届けてくれるのを待ってますよ💛

人気の“書”体験。非常勤講師の書道の先生 阿部素子先生が担当してくださいました。
素晴らしい達筆!とても上手です!
素敵な作品が仕上がりました。世界に一つの芸術作品です。フォトフレームに入れて飾り、思い出にしてくださいね♡
医療的ケア体験。こどもから高齢者までを対象に、呼吸や食事について、困難さがある方に、医療的な処置を行うことが介護職にも、その技術の習得が求められています。
進学相談コーナーでは、進学に関する疑問・質問に丁寧に、且つ親切に答えていきます。
本コーナーでは、保護者説明も承りました。
その他に、一人暮らし準備コーナーには3社の不動産会社が参加してくださいました。
ありがとうございました。最後はアンケートを記入して終了しました。
素敵な感想を書いてくださるので有り難いです。励みに頑張ってます。
今回は学校紹介の場面が無かったので、どんな学校なのか、どんな授業を行なっているのか、参加者の皆様に写真でご理解いただけるようにと、左壁面に130枚の写真を掲示しました。
勇気のある一歩を踏み出し、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
その一歩は、あなたの未来へ続く一歩です。