就職内定おめでとう!

2020/12/22(火)
許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。
今日紹介する学生は、弟子屈高校出身で、市内の認定こども園に内定した杉山梨菜さんです。

留守家庭のこどもたちを預かる仕事をしていた母の影響でこどもが好きになり、保育の道を目指しました。くしろせんもん学校の存在をホームページで知り、高校2年生で初めてオープンキャンパスに参加しました。初めは緊張しましたが、先輩や先生方が親切で優しかったことを覚えています。その後何度かオーキャンに参加し、ピアノが弾けない私でも「入学後に頑張れば大丈夫」との言葉に安心し、受験を決めました。
入学後は友人にも恵まれて、仲良く過ごすことができました。
好きな授業は『器楽演奏法』のピアノレッスンです。ピアノが全く弾けなかった私でしたが、担当の中野先生はわからないところを詳しく丁寧に教えてくれるので、楽しくレッスンに取り組んでいます。
また、『生活』の授業では、こどもたちと楽しく遊べる工作のつくり方や畑つくりを教えてくれた近藤先生の優しさが心に残っています。
[聞き手・広報 櫻庭利香子]
最後に、杉山さんに学校の魅力を聞くと「実践的な授業が多く、実習に行った時に困らない=現場でも活かせる学校」と答えてくれました。
4月からは『こどもたちが自分といて安心でき、こどもたちから信頼される保育者』を目指し頑張る杉山さん。就職内定おめでとう!
実践的な授業が多いくしろせんもん学校。1年次からこどもとふれあいながら学べます。
「こどもが大好き」な気持ちが、カメラを通して伝わって来ました。
いつも仲の良い2人。入学前の事前登校日でLINE交換をしたそうですよ(╹◡╹)
くしろせんもん学校には、優しい先生方がいっぱい。一人ひとりに丁寧に向き合います。
グループワークでも実践力を身につけます。それぞれのアイデアと、団結力から大きなエネルギーが生まれます!
同じ夢を持つ仲間だからわかり合える。卒業してからも、ずっとずっとつながっていて欲しいと願っています☆☆