就職内定 おめでとう‼️

2017/12/15(金)

許可の取れた学生の協力で続けている就職内定シリーズ。

今日紹介するのは、釧路市認定こども園よしのに内定した羽鳥康一郎さんです。

羽鳥さんは現在38歳のパパ学生。遠く関東から社会人入試で本校に入学しました。大学では文学部で歴史を勉強していた羽鳥さんですが、保育分野でも当時の学びが活きている部分も多々あり、日々の学びで深めているようです。2年間の学びでは教育方針の異なる多くの保育現場に実習に行き、場が違っても活き活きと輝くこども達の姿を目の当たりにしてきました。集団生活の中で、こどもを解放させるとはどういうことかという問いを自身に課し、一つひとつの場面での先生自身の感覚であることを学びました。学校生活の面では、とても中の良いクラスですが、社会人の男性はクラスでは羽鳥さんだけなので、随分と気遣う場面もあったと思います。専門学校というミニ社会では、そのような互いへの気遣いや優しさを学べるのも魅力ですね。

日内定園でサンタに扮する機会をいただき、こども達の可愛い元気な笑顔に接し、4月からの保育に意欲を燃やす羽鳥さん 就職内定 おめでとう‼️

くるリンサンタ!これは不思議!ストローを横に回すとサンタが回転するんだよ!くるリン!
面白いよ!みんなも作ってみる?
音楽ゼミの羽鳥さん。ヒップホップの経験を活かし、頑張ってます。